禁欲のプロ?

お金や仕事に関すること。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

500円貯金を9年間続けた結果

僕は小学4年生〜高校卒業の約9年間の間500円貯金をしていました。 もしかしたら、やったことある人や今やっている人もいるかもしれませんね。 さあさあ、僕が9年間続けた結果いくら貯まったと思います? 約47万円です! うーん、学生の頃だし実家はどっちか…

仕事を続けるのと辞めるのどっちが簡単?

普通は辞める方が簡単だと思いませんか? そもそも、辞めるかどうか迷った時点で仕事や会社に不満や、他にやりたい事などがあるはずですもんね笑 でも実際には辞めようとしても辞めずに続けてきた人って多いと思うんですよね。 僕の周りには結構そういった人…

交代勤務2年以上続けた結果

夜寝るの苦手になりました、、 休日は昼に寝て夜に起きる生活です(笑) 僕の場合は夜勤週は問題なく寝れます 問題なのは日勤週の方、、 ちなみに日勤の時は朝6時半から仕事が始まります。これ苦手、、 そうすると夜勤の方の深夜時間帯が減るから会社にとっ…

月の食費5千円

皆さんは月の食費にいくらかけていますか? もちろん食べ物、飲み物、お菓子、全て合わせた分です 頑張って節約されている方も多いのではないでしょうか? 1日平均166.6円? 5千円を1ヶ月(30日)で割ると1日あたり166円くらいです。 僕は入社…

借りたお金を返さない人の心理

お金の自己管理ができていない 毎月の収入を超えた出費があればお金なんていくらあっても足りないですよね。 欲しいものがあってお金が足りない時はみなさんどうしますか? 我慢したり、貯金して買ったり、時には諦めたり それができない人は借金をして自分…

貸したお金はどうなったか?

返ってきてないですよ(笑) いや、笑えないんですけどね、、 当時(入社1年目)僕の初任給は16万弱でした。 夜勤と残業があったので手取りは17〜20万くらいだったかな、、 実家から仕送りがあったわけでも初めから大金持ってたわけでもありません。 8ヶ月…